2018年5月7日月曜日

【GW阿蘇九重旅】初日は雨より悪あがきの一日(阿蘇熊本空港~阿蘇)

            
出だしはブルーでした(笑)
GW後半は阿蘇九重旅。

こんにちは!ゆうへいです。
先日のGW、5月2日〜6日まで5日間で九州の山岳地帯を走り回ってきました!
まず初日は、伊丹空港〜くまもと阿蘇空港からの、阿蘇の絶景道を走り回るはずか…!?

まさかの雨(;´Д`)

空港到着後、バス輪行・・・


というところで、一日雨というところで
全く走れませんでした。(泣)

結果、じっとしていられない性分の私は、悪あがきで牧場と、いちご狩りと、温泉へ行く。

しかし、立地的な問題と、色々なことがあり
ずぶ濡れで、あまり良いとは言えない旅のスタートでした・・・笑

まぁ、翌日からが最高だったから良かったんだけどね!



今日訪れたのは以下の通り


夢の湯ラーメン
満足度★★(う〜ん、、、)
味度★(薄すぎて美味しくないラーメン)
価格★(これで1000円は高すぎ)

竹原牧場


満足度★★(美味しいソフトクリーム)
牧場度★(牛があまり見当たらない)
犬度★★★★★(遊んで欲しそうに跳ねまくる)

果実の国カップルズ


満足度★★★★(いちご美味しい)
ぼっち度★★★★★(カップルズなのにぼっち)
悠々自適度★★★★★(おっちゃん自由人そして熱い!)

かんぽの宿阿蘇
温泉度★★★★(気持ちいい温泉)
立地★(雨の中だとまじで行きづらい)

阿蘇ベースバックパッカーズ
宿度★★★★(中々快適で良く、立地もいい)
オヤジ度★★★★★(国際ゲストハウスなのに、いるのは日本人のオヤジばかり)
面倒くさい度★★★★★(我の強い親父の面倒くささは強烈)

と正直、一日目は微妙な内容の日となりました(;^ω^)
しかし明日から、自転車旅の最高の日々が待っていてくれたので、ここではおあいこ。

ということで、21時過ぎには寝て、明日早朝5時前発に備えます!

〜続く〜

0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

2019年豆イチ&無人島BBQ by島空撮