2018年6月21日木曜日

【総集編】私の一番好きな場所『小豆島の魅力・50選』を紹介します!

            
私の大好きな場所を写真で紹介!!
サイクルワンダーアイランドの小豆島へ旅をしてみませんか??

こんにちは、ゆうへいです。
先日、旅先で出会った素晴らしい景色の数々を共有したいとの思いから『私の自転車百景』を整理してみたのですが

【総集編】私の自転車百景(自転車旅を通じて出会った日本各地の風景たち)


その中で、一つ思ったことがある・・・。

小豆島多すぎじゃね!?笑

確かに振り返ってみても、自分の自転車旅の中で印象的な風景の出会いの多くが、この小豆島であった!





自転車の楽しみ方の幅を広げてくれた場所で、現在の自分のスタイルの原形を作ったと言っても過言ではないこの島。

ということで、小豆島オンリーでの写真提示を試みようと思う。
百景としたかったが、それは少し難しそうなので『小豆島五十景』としてみます。

まさに自転車を楽しむにこの上ない『小豆島』の素晴らしさを垣間見てください!!
関西、瀬戸内にお住いの皆さん、そして遠くにお住いの皆さんも、この島に数日間自転車で滞在してみる価値大有りですよ!!


私の小豆島五十景

1.城山公園の桜

2.小豆島ペイント

3.碁石山

4.重ね岩

5.前島一周道路

6.前島の鯉のぼり

7.寒霞渓

8.四方指

9.粟池ダムの桜

10.西寒霞渓の一枚岩

11.ヴィラロード
12.名もなきミモザと桜の広場

13.常光寺桜

14.ヤマロク醤油

15.エンジェルロード

16.裏エンジェルロード

17.大部から寒霞渓までの道

18.石の館

19.三都半島

20.釈迦ヶ鼻

21.オリーブ公園

22.オリーブ園

23.飯神山

24.小豆島の北部の道

25.小江の水仙ロード

26.明石海峡に沈む夕日

27.スターアンガー

28.オリーブリーゼント

29.天狗岩

30.小豆島ブルーライン

31.潮耳荘


32.さぬき海岸

33.ミノリジェラート

34.イート

35.おおみねのうどん屋

36.千枚田とオリーブの夢

37.笠ヶ瀧

38.ヴィラロード中腹の展望所

39.ヴィラロードからの夕景

40.三都半島の快走路

41.大獄洞門

42.お接待

43.猪鹿垣

44.花寿波島の秘密

45.無人島BBQ@千振島

46.極上エイド

47.コーヒとブーケ

48.小豆島スカイライン

49.岩谷の一本桜

50.ライハのツボ

〜完〜

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村


2 件のコメント :

  1. おはようございます。ブログのタイトル見た時は

    (50選も有ったかな?)

    と思いましたが、余裕でありましたね!流石です。
    小豆島の素晴らしさを広めていただいて有難うございます。

    もうこれはあれですね、アンバサダーを通り越して、

    (地域おこし協力隊として、島に移住)

    をオススメしたいです!実は少し前に土庄町で募集してた(渚さんの次)してたんですよ!

    3年に一度は募集するので、是非前向きに検討を!

    (移住して、みんなでやろうよ、チャリガイド)

    でわでは、今日も良い一日を!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは〜!!
      はい、余裕でありますが、さすがに100選は難しかったです(笑)
      紅葉のとき行けば、恐らくピックアップできるので、そのときに執筆します!!

      小豆島こそ私の自転車史と言っても過言ではないほど思い入れの深い場所ですので、やはり紹介します(笑)
      墓所に紹介したくなる記事が書きたくなってますw

      地域おこし協力隊ですか!!
      それもいずれは大ありかなと考えていますが、もう少し待ってください!笑
      でもチャリガイドには協力させていただきます。

      削除

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

2019年豆イチ&無人島BBQ by島空撮