2018年7月31日火曜日

【ナイトライド】今度は一眼持って1年ぶりに五月山に行ってきた

            
ちょっと仕事終わりに五月山へ行ってきた!!

大阪のショートヒルクライムのメッカは夜景が凄かった・・・!


こんばんは、ゆうへいです。
昨晩、日曜日の夜、大阪ヒルクライマーの聖地である「十三峠」へ夜景を見に行ったことで、ナイトライドへ久々に目覚めた私!

【ナイトライド】ちょっと十三峠へ夜景を見に行ってきた

もう大阪にいるのも、あと僅かだから、行けるうちに行っとかねば・・・!!
ということで、生き急ぐかのように池田の五月山へ行ってきました〜w

一年振りの五月山

五月山へちょっと夜景ライド

そういえば、一年ちょっと前にも同じシチュエーションで五月山に行ったことがあったっけ!!

どうにかして平日で楽しめるライドを組もうとして、仕事終わりに五月山まで往復35kmほどを走ったんだよなあ〜

この時はスマホだったから、今度は一眼レフを持って挑みたいと思っていた!!
(やはりスマホの画像は粗い・・・!雰囲気は伝わるけれど)

しかし今回・・・
五月山ドライブウェイの入り口に着いたのは、午後19時過ぎで日が落ちており...

道は暗いし、斜度はキツイし、墓地はあるし、なんか出そうだし・・・オフロードもあって!!w

しかし!!辿り着いた先には・・・

うわあああああああああーーーーーーー!!!

これまた素晴らしい夜景が待っていたのです!!

結構メジャーだと思っていたのに、人は誰もおらず。
この美しい景色に癒されながらも

怖い!!退散しよう。

ということで、オフロードを激走しました!笑

そして外灯がまるでない五月山ドライブウェイを下り、「秀望台」
イノシシ出てきて焦った・・・!!ww

こちらは以前来たことがありますが、手軽なのにうっとりするような夜景が見られます!
川がアクセントになっていて、個性のある景色・・・。

しかも、今度は一眼レフで撮影してみたけれど、やはりスマホのクオリティとは段違いだ・・・!!
高性能カメラは特に夕焼け以降の景色では、必須な装備になる。

写真を始めてから、そう感じさせてくれる。
しばし「秀望台」でゆっくりしてから、あとは国道176号を使って大阪へ

信号が多いのが難点だけど・・・w
夜風を感じながら走るのがこの上なく気持ち良い。

この時期の最も走りやすい時間帯は夜!
そう断言できる!!

いやぁ、今日も良きライドでした♪

帰りは、いつものお気に入りのスポットを撮影っと!
この橋と高層ビル群が綺麗な夜景を作ってくれる。

今日の走行距離は、45kmほどで写真撮影も入れて所要時間は4時間!!
手軽に楽しめる夜景ナイトサイクリングは、時間のない方にもオススメです。

(一人だと怖いですが・・・w)

〜完〜

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村


0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

2019年豆イチ&無人島BBQ by島空撮