2018年8月3日金曜日

『関西発・旅ライド倶楽部』で走ってきたライド記録一覧※随時更新

            
私の所属するサークル「関西発・旅ライド倶楽部」のライドイベント振り返りページです!!
(大獄洞門とサイクリストたち@小豆島)

以下をご覧いただくことで、これまでサークルで行ってきたライドの概要を掴むことが出来ます。
私が参加したライドは漏れなくブログにて綴っておりますので、タイトルをクリックして頂けたら各記事をご覧になれます!

『関西発・旅ライド倶楽部』とは・・・!!

サークル名関西発・旅ライド倶楽部
サークル設立年2017年
サークル目標感動的な景色!美味しい
その土地の食材!温泉!
その土地の人々との触れ
合い!を通じて、人生を
より豊かに過ごせればと
思います(^_^)
活動場所大阪:日本各地
活動時間土日祝 ★次回イベント
【日帰り・8月26日(日)】
京都・鯖街道 川遊びライド 2018夏
サークル構成メンバー男性30人、女性22人。
(52人のうち横浜2人、
大分1人)
サークル平均年齢19歳の学生~60。
平均40ぐらい
こんな人を
探してます
速さを求めず、日帰り~数泊の
自転車旅行を楽しみたい人♪♪
クロスバイクでも、興味段階でも
大丈夫。初心者さんも大歓迎☆
ガチな人ごめんなさい
ホームページをご覧ください。
ご連絡もホームページから♪
募集年齢20歳~65歳ぐらいまで
サークル
ホームページ
http://tabiride.club/

大阪を起点に、1dayのグルメライド〜2泊3日の自転車旅までを行う2017年に設立したばかりの自転車サークルです。
設立者は、他のサークルにて数々のライドイベントを計画してきた「谷さん」と、その愛弟子の「浜ちゃん」になります!!

サークル目標に書いてある「絶景・グルメ・人との出会いの素晴らしさ」に共感して、私は昨年の10月に入部致しました。

実に様々なメンバーがおりますが、その個性を尊重し合うのが、このサークルのいいところ。

また色んな年代の人が分け隔てなく交流できるのも魅力的です!
(岩城島の積善山の大展望)

月に1〜2回の日帰りライドが中心ですが、自転車旅サークルなので泊まりがけのライドも行っています。
以下がこれまで行ってきたライドになります。

※2018年7月から、当サークルの中に「とざつー部」が発足しました!
  具体的には、自転車でヒルクライム、そこから登山で山頂を目指すことを信条にしており
  ます。(現在メンバー3人)
(2018年7月四国山岳ツーリング1日目のゴール/石鎚山山頂1982m)


これまでのライド記録一覧


2018年7月 十三峠夜景ライド(とざつー部)※「ゆうへい」企画
(十三峠の展望所にて暮れ行く大阪を眺む)

(水呑地蔵展望所の夜景が美しすぎた・・・!!)


2018年7月 初心者初ロード走行会※「谷さん」企画
(淀川沿いを軽快にポタリング〜♪)


2018年7月 四国山岳ツーリング(とざつー部)※「ゆうへい」企画


(風の里公園の牧歌的風景)

(四国アルプスの山岳美)

(灼熱地獄を救済する湧き水)

(四国カルストは国内屈指の道)


2018年7月 梅雨時の懇親会※「谷さん」企画
(梅雨で走れなければ飲み会じゃ〜〜!!)


2018年5月 伊勢&答志島&渥美半島ライド※「ゆうへい」企画


(答志島は魅力が凝縮された島)

(伊勢海老はじめ豪華海鮮を堪能する)

(渥美半島の開放感・・・!!)

(みんなで走る旅だからこその楽しさ!!)


2018年4月 鯖街道〜小浜〜三方五湖〜敦賀145km※「谷さん」企画・「ゆうへい」立案
(日本海へ出た時の達成感!)

(お椀からはみ出るほどの巨大わらじかつカツ丼)


2018年4月 春のしまなみ縦走・大久野島・岩城島ライド※「谷さん」企画立案・「ゆうへい」立案


(ウサギを愛でに旅へ出よう!)

(みんなでウサギポーズw)

(サイクリストの聖地で一枚)

(岩城島ではツツジが満開!!)


2018年3月 大阪湾岸ライド※「浜ちゃん」企画
(春の彩りを見つけに走ってみよう!)


2018年2月 神戸のレトロな建物とスイーツの旅※大和川サイクリングクラブと合同
(異国情緒あふれる神戸でグルメポタリングをしてみよう〜)

(チャリカレー!?!?)


2018年2月 早春の小豆島・片鉄カキオコライド※「谷さん」企画立案・「ゆうへい」立案


(大好きなオリーブ公園)

(走り屋参上だぜ★)

(赤磐イタリアンは絶品すぎた@e-flat)


(片鉄ロマン街道は穴場だ!)


2018年2月 くろんど池のおでんライド
(冬といえば、おでんですよねー!)

(サイクリングロードを快走〜♪)


2018年1月 奈良カレーと大仏プリンライド※「浜ちゃん」企画
(大仏プリン前にて)

(絶品カレーを堪能・・・!!)


2018年1月 京都山岳グルメフォンド※「谷さん」「ゆうへい」企画
(京都で大好きな場所の一つ「保津峡」)

(私の大好きな一乗寺中谷さん)

(とくらのハンバーグの肉汁と言ったら・・・・・!!!)


2018年1月 加太しらす丼ライド※「谷さん」企画
(大阪湾岸にて)

(これを一人で食った自分が信じられないw)

(加太駅にてw)


2017年12月 自走松坂牛ライド※「谷さん」企画
(この時間のために130km走ってきたんだ・・・!!)


2017年12月 五月山ライド※「よっちさん」「くにおさん」企画
(え。。。!?)

(五月山ドライブウェイの秀望台)


2017年11月 メタセコイア紅葉ライド※「谷さん」企画
(メタセコイアの並木路にて)


2017年11月 キッチンハートライド※「浜ちゃん」企画
(今日もグルメのために走るぜ〜!!)

(あ!!美味そう・・・。)


2017年11月 秋の鈴鹿SP 8耐※「谷さん」企画
(鈴鹿メンバーで一枚)


2017年11月 サイクリングロードで嵐山ライド※「谷さん」企画
(記念すべき初めてのライド)
〜続く〜

0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

2019年豆イチ&無人島BBQ by島空撮