2018年6月23日土曜日

【写真紀行】伊勢鳥羽へ食・絶景の写真旅へ行ってきた(早朝のパールロード、鳥羽水族館と松阪牛)

            
【伊勢鳥羽旅2日目】食と景色と、エンターテインメントと・・・!!
盛り沢山な伊勢鳥羽旅の後編。

朝だ!
自転車旅に来ていると、早朝早く起きて出発するが、今はそうではない。

ゆったりする朝、これが旅行の醍醐味でもある!
温泉で温まったあとは、朝ごはん!


これまた豪華すぎる内容・・・!
こ、これは朝食のボリュームではないよう(笑)

昨日出てきた伊勢海老を使ったお味噌汁の他、特製佃煮や、干物の炙りや、あら炊き、各種おばんざいなどなど大満足です。

窓を見ると、光が差していた!!
梅雨の季節だけれど、運良く晴れ間が土日にかぶってくれている。
部屋から覗く海が物凄く綺麗だ!

せっかくだし、少し周囲も散歩してみた。
誰もいないこぢんまりとした海辺に静かに押し寄せる波の音に何だか心癒されました!

海藻類が打ち上げられている景観を除けば・・・!!w

パールロード再訪〜鳥羽水族館

昨日よりも天気がいい!
なら行ってみるほかないでしょう。

鳥羽展望台へ!!
うわああああ、雄大する風景が飛び込んでくる。
昨日よりも志摩方面がくっきり出ていて海も青い。

なんて綺麗なことだろう・・・。
再訪して本当に良かった!

さてと、それでは今日のメインへ
鳥羽水族館だ!

何度も鳥羽へ来ることはあったのに、何だかんだ言って今回が初!
いやはやすごく見応えのある水族館でした。
特にスナメリちゃんが近くに来てコミュニケーションを取ってくれて嬉しかった!!

しかし角度によったら・・・笑
(暗殺教室の殺せんせーみたいw)

アシカショーも見事でした!!
キューピーちゃんを頭に乗せて岩場を登って、歩いて、木箱に登りポーズ!

ペンギンのお散歩タイム♪♪
脱走を試みる子も(笑)

ゴマフアザラシが可愛すぎる件。。。

国内でも希少なジュゴン・・・!!

パンダイルカさん達

やはりカクレクマノミは癒される・・・。

さかなくん。。。笑

などなど、個性的な海の生き物たちに囲まれ、その姿に癒やされてカメラをパシャパシャしながら楽しみました!!

鳥羽水族館、何時間でもいられそうだ!

松阪牛で〆

う〜ん、三重県に来ると、毎回これで〆ているような・・・!?
まっ、いっか!!笑

ということで、お昼は松阪牛をリーズナブルに食べられる『一升瓶』さんへ。
いつも使う松坂以外にも、伊勢にも店舗がある!

もちろん焼肉セットは必食ですが・・・
(これらも松坂牛A5ランク!)

せっかくなのでプレミアムな三種盛も頼んでみることに!!
出てきたときの肉の表面の繊細さから、美味しさを予感させる。
芸術品みたいだ・・・!!

そして肉の分厚さと、大きさは流石にプレミアムといったところ。
さぁ投入します(笑)

まずセットのお肉から頂く!
柔らかくてジューシーなのが松阪牛の特徴!!
特製ダレとの相性も良く、やはりすごく美味しい。

特にホルモン!!
こんなに柔らかいのは初めてというくらいにプルンプルン♪♪

あぁ、ご飯が止まらないい〜〜〜!!!

そして、その傍らで大事に大事にプレミアムな方も頂きます!

何度見ても、見るからに美味しそう。。。

そして、適度に焼いて口に入れると
顔の糸がほつれるような、思わず溢れる笑み
ふわあああ、幸せだ。

まるで口の中が温泉に浸かったときのような癒やし・・・。

本当にお肉が蕩けるようになくなって、旨味と適度な脂が口の中に広がっていく!
唯一ビールを飲めなかったところが残念でしたが、まぁこんなに美味しいお肉をご飯とかき込めて満足です!!笑

そしてレンタカーを返し、近鉄で大阪へ。
とうとう旅を終わり、電車では爆睡。笑

グルメ・絶景・水族館など伊勢鳥羽の良いところが詰め込まれ、今回も充実した旅行になりました!!

〜完〜




0 件のコメント :

コメントを投稿

2018年豆イチ&無人島BBQ by島空撮

2019年豆イチ&無人島BBQ by島空撮