日本三大桜の名所「高遠城址」へ行ってきました!
園内に約1500本以上の桜があり、古くから「天下第一の桜」として親しまれてきた南信州・伊那の桜名所「高遠城址公園」
特に、日本の桜の代表であるソメイヨシノよりも、少し小ぶりで赤みのあるコイガンザクラが有名で、淡いピンクに満たされた空間は極上の癒しのひととき・・・。
だったので、写真で振り返ってみようと思う!!
フィルターを通してみた感動や臨場感が伝わればいいなぁ〜〜〜
入場無料の三の丸エリアから既にピンクで満たされる。
圧巻に咲き誇る桜
まるでそれは宝石のような・・・
和モダンな風景も一興。
よく見ると街灯の中にも花びらが・・・!
日の当たり方で世界は変わる。
360度ピンクに包まれるここはまるで桃源郷
アルプスに挟まれた立地が魅せるコラボレーション!
南アルプスの女王「仙丈ヶ岳」を彩る桜
それは桜の海のよう・・・。
桜雲橋の一角から、見上げて
ヤマツツジとの唯一無二のコラボレーション!
水色とピンクのパステル風景
春の穏やかな陽気を醸してくれる。
包まれて行き交う人
The桜並木!
コイガンザクラと垂れ桜、ピンクに酔いしれる景色・・・。
ということで、圧倒的なスケールと美しさで佇んでいた「高遠城址公園」の桜!
カメラを持って、マクロな世界で覗いてみれば、そこには言葉に出ない、息を呑むような風景が広がっていました。
いやぁ、何度振り返ってみてもホクホクしてしまう!
望遠レンズは「高遠の桜」には欠かせない!
良い写真の練習になったし、最高のお花見になったなぁというところ。
そして彼女と始めた【写真紀行】は2度目の春を迎えました!
来年は結婚を控えているけれど、その後もずっと大切な人とこういう旅を続けていきたい。
〜完〜
0 件のコメント :
コメントを投稿